らんまん:万太郎と竹雄が“COWCOWポーズ”? トレンド入りで本人反応 「絶対アドリブやろw」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第58回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第58回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第58回が、6月21日に放送され、万太郎(神木さん)と竹雄(志尊淳さん)の“COWCOWポーズ”が、話題となった。

ウナギノボリ

 万太郎、竹雄、寿恵子(浜辺美波さん)が「峰屋」に到着すると、綾(佐久間由衣さん)が、蔵人をねぎらう甑(こしき)倒しの日に役人に詰め寄られていた。

 すると万太郎が「酒屋にとって1年で一番大事にしゆう甑倒し。そのたった一日だけでも、共に重んじてはいただけないでしょうか?」と諭して、役人はいったん出直すことに。

 峰屋の面々から「お帰りなさいまし!」と歓迎された万太郎と竹雄は「ただいま!」と、COWCOWの決めポーズそっくりに肩を抱き寄せ合った。

 ツイッターでは「COWCOW」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せ、視聴者からは「万太郎と竹雄がCOWCOWにしか見えない」「『ただいま』が完全にCOWCOWだった」「絶対アドリブやろw」といった声が上がった。

 また、COWCOWの多田健二さんがツイッターを更新し「トレンド入り、ありがとうございます!」と反応していた。

テレビ 最新記事