あかせあかり:目黒蓮主演「トリリオンゲーム」で吉川晃司の優秀な秘書役

連続ドラマ「トリリオンゲーム」に出演するあかせあかりさん=TBS提供
1 / 1
連続ドラマ「トリリオンゲーム」に出演するあかせあかりさん=TBS提供

 人気TikTokerでコスプレーヤーとしても活躍するあかせあかりさんが、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演で7月14日から放送される連続ドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが明らかになった。あかせさんは、吉川晃司さん演じる投資家の祁答院一輝(けどういん・かずき)の秘書・水樹風華を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の稲垣理一郎さんが原案、池上遼一さんが作画を手がける同名マンガが原作。“世界一のワガママ男”のハルこと天王寺陽(目黒さん)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガクこと平学(佐野勇斗さん)の正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる。

 あかせさん演じる水樹は、女子高生でありながら、ハルとガクに投資する祁答院の優秀な秘書で、株や投資に関して、大人顔負けの知識を持つ。

 あかせさんは「水樹の掴みどころのない、どこか高校生離れをした性格や、秘書をやっていたり、大人の方を前にハッキリと物事を伝える姿をいかに現実味を出して演じられるか、自分なりに監督さんと一生懸命考えて演じさせていただきました」と語った。

 また、「原作を好きな方にも、このドラマで初めての方にも、祁答院との絡みや、未来軸でのガクとの絡みを“面白いな”と感じていただけたらとてもうれしいです!」とコメントした。

テレビ 最新記事