注目ドラマ紹介:「CODE-願いの代償-」坂口健太郎が謎のアプリで恋人の死の真相を追う 台湾の大ヒットドラマが原作のクライムサスペンス

連続ドラマ「CODE-願いの代償-」第1話の一場面(C)ytv
1 / 7
連続ドラマ「CODE-願いの代償-」第1話の一場面(C)ytv

 俳優の坂口健太郎さんが主演を務める連続ドラマ「CODE-願いの代償-」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)が7月2日にスタートする。台湾で大ヒットしたドラマ「浮士德遊戲(英題:CODE)」(2016年)、「浮士德遊戲2(英題:CODE2)」(2019年)が原作のクライムサスペンスで、坂口さんは、恋人の死の真相を探る中でどんな願いもかなうアプリ「CODE」を手にする刑事・二宮湊人を演じる。

ウナギノボリ

 不審な事故で婚約者を亡くした二宮は、婚約者の死の真相を追い求める中で、謎のアプリ「CODE」を入手する。しかし、そのアプリを使う先には、大きな代償が待ち受けていたのだった。スクープのために「CODE」にまつわる事件を追うフリーの雑誌記者・椎名一樹を染谷将太さんが演じる。

 二宮の行動を監視する謎の女性・三輪円役で松下奈緒さん、椎名とともに「CODE」にまつわる事件を追うハッカー・三宅咲役で堀田真由さん、子供たちの心のケアをするホスピタル・クラウンの市川省吾役で玉山鉄二さんも出演する。

 第1話は……二宮は交際5年となる記念日に、鑑識課で働く恋人・七海悠香(臼田あさ美さん)にプロポーズし、悠香から妊娠したことを告白される。そんな中、悠香に鑑識課から呼び出しの連絡が入る。県警まで車で送ってくれた二宮に、何か言おうとしていた悠香の胸の内には、何かあるように見えて……。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事