中田青渚:「らんまん」“田邊教授の若妻”が斜に構えた性格の女子高生役 木戸大聖主演ドラマ「僕たちの校内放送」

連続ドラマ「僕たちの校内放送」に出演する中田青渚さん(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「僕たちの校内放送」に出演する中田青渚さん(C)フジテレビ

 NHKの連続ドラマ小説「らんまん」で田邊聡子役を演じる俳優の中田青渚さんが、フジテレビの「火曜ACTION!」枠(関東ローカル)で8月1日から放送される連続ドラマ「僕たちの校内放送」(火曜深夜0時25分)に出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 中田さんは、木戸大聖さん演じる主人公の浩哉たちの校内放送のリスナー・藤原瑞輝を演じる。普段は学校やクラスの女子はつまらないと少し斜に構えた性格だが、校内放送にペンネームを使ってお便りを送っているという役どころだ。

 前田旺志郎さんと米倉れいあさんの出演も発表された。前田さんは、浩哉と校内放送を担当することになる大城健太、米倉さんは健太が好意を寄せる校内のマドンナ・夏川茜を演じる。

 中田さんは「放送部が舞台となる作品は今まであまり見たことがなかったので、青春感あふれる爽やかな作品になりそうだと、出演のお話をいただいたときから楽しみでした。瑞輝は、クラスでわちゃわちゃしている人たちを少し冷めた目で見ているような、一匹狼タイプの女の子。少し声を低くしてハキハキ話すように演じています」とコメント。

 作品について「放送部というと体育会系の部活よりも熱く感じないと思われるかもしれませんが、放送部員たちが自分の殻を破って成長していく物語でもあり、青春感がたっぷりつまった夏にぴったりな作品になっていますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!」と語った。

 ドラマは普段は目立たない放送部員の今野浩哉(木戸さん)が、ひょんなことから仲間となった同級生と共に、ラジオを意識した校内放送で一躍人気者となっていき……と展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事