らんまん:万太郎は草花の精? りんさん「バっ…」と言いかけるも、“草花通信”する姿「可愛い」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で安藤玉恵さんが演じているりん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で安藤玉恵さんが演じているりん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第79回が、7月20日に放送された。十徳長屋の差配人のりん(安藤玉恵さん)が花に語りかけるシーンが登場し、視聴者の話題を集めた。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)が植物採集に出かけて3週間が経過したころ、寿恵子(浜辺美波さん)は、りんやえい(成海璃子さん)と洗濯をしていた。

 りんは万太郎について「お盆だからしかたないけど身重のお寿恵ちゃんを置いてね……」とぼやくと「いざってときにどこにいるか分かんないのは、嫌だよね?」と寿恵子のことを気にかける。

 寿恵子は「9月に戻ってきてくれれば、この子も9カ月目ですしね」と安心させようとするが、えいは「冗談じゃなく、早く生まれるってこともあるからね!」と告げる。

 りんも「万ちゃんに今すぐ帰ってこいって伝えるにはどうしたらいいわけ?」と聞くと、寿恵子は「『自分は草花の精だからその辺の草花に伝えてもらえればいい』って」と答える。

 りんは「バっ……」と言いかけるが、近くの草花に「ちょいと万太郎さん? あんた、せめてお盆が終わったらまっすぐ帰ってきなさいよ! 分かったかい? このボケおたんこなす! すっとこどっこいめ~! これ!」と話しかけた。

 SNSでは「りんさん、バカって言おうとした!?」「りんさんいい味出してるわ」「草花通信するりんさん、可愛い」「寿恵ちゃんのかわりに万太郎の文句言ってるのがいい」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事