らんまん:佳代「許すまじ、槙野万太郎!」 鼻息で手紙が動く!? 「お寿恵ちゃんの強火ファンで好き」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第80回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第80回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が、7月21日に放送され、大畑印刷所のイチ(鶴田真由さん)と佳代(田村芽実さん)が、寿恵子(浜辺美波さん)のもとを訪れたシーンでのやりとりが話題となった。

ウナギノボリ

 初めて長屋に来た佳代は「お寿恵さん、こんなところに住んでるの!?」とぼうぜん。イチが寿恵子に内職の紹介をしている中、佳代は家の中を物色し始める。すると佳代は「ねえ、石版印刷機、邪魔すぎる! お寿恵さんはあのお美しい洋装が似合う天女様なのに!」と嘆く。

 寿恵子が「洋装? あ、質屋に預けちゃった」と明かすと、佳代は「ええ!? 許すまじ、槙野万太郎!!」と、怒りの矛先は万太郎(神木さん)に。さらに、佳代の鼻息で、万太郎が寿恵子に送った手紙が動く描写も登場した。

 SNSでは「鼻息で万さんの手紙が押されたの笑う」「天女様の暮らしぶりに万太郎めと怒る佳代ちゃん好き」「佳代ちゃんお寿恵ちゃんの強火ファンで好き」「佳代ちゃん、どんどん面白くなってる」と話題になっていた。

テレビ 最新記事