らんまん:寿恵子「もうちょっと!」 質屋に値段交渉 可愛すぎて「メロメロになっちゃう?」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で浜辺美波さんが演じている寿恵子(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で浜辺美波さんが演じている寿恵子(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が、7月21日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が質屋で値段を交渉する姿が、SNSで「可愛い」と話題になった。

ウナギノボリ

 出産を間近に控えた寿恵子は、火鉢を質屋に持って行く。さらに「後で布団も」という寿恵子に、店主の中尾(小倉久寛さん)は「よしなさいって。無理しちゃダメだよ。言ってくれたら取りに行くから!」と心配する。

 そして中尾が火鉢分の金を渡すと、寿恵子は「もうちょっと! 紙を買わないとならないんです」と交渉。中尾は「火鉢は……こんなもんだよ?」と渋い顔をするが、寿恵子は「ううっ!」と手をすりあわせてお願いし……と展開した。

 SNSでは「寿恵ちゃん、たくましい(笑い)」「寿恵ちゃんにおねだりされたら、メロメロになるよね」「交渉する寿恵ちゃんがただただ可愛い」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事