らんまん:洋酒飲んで「何です、これ?」聡子の可愛らしさに田邊教授もにっこり 「この夫婦めっちゃ推せる」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さんが演じている聡子(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さんが演じている聡子(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第81回が、7月24日に放送された。同回では、田邊教授(要潤さん)と妻の聡子(中田青渚さん)が晩酌をするシーンが登場した。

ウナギノボリ

 自宅で政府から請け負った仕事をしていた田邊。聡子が姿を見せ、2人で話をしていると、聡子は「旦那様ほど……」と言いかけて口をつぐむ。

 田邊は「どうした? 言ってごらん」と優しく語りかけ、聡子は「旦那様ほど、ご立派なお方はいらっしゃいません。聡子は、旦那様にお仕えできて幸せにございます」と自身の思いを伝えた。

 最初は驚いた様子の田邊だったが、すぐに柔和な表情に変わり、「やるか、お前も?」と聡子に洋酒の入ったグラスを渡す。聡子が洋酒を一口飲むと、「何です、これ? 喉が……熱い! 香りがすごい!」と興奮気味に語り、2人の時間を楽しんでいた。

 SNSでは「この夫婦めっちゃ推せる……」「田邊夫妻が大好きすぎて困る」「洋酒を飲んでびっくりする聡子さんが可愛いすぎる」「聡子ちゃんが尊い」「聡子さんが教授から愛されてるのは確か」といったコメントが続々と上がった。

テレビ 最新記事