らんまん:竹雄、綾の「つくろうか?」に勘違い 「まさかの酒オチ」「いい夫婦だな~」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さんが演じている竹雄(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さんが演じている竹雄(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第82回が、7月25日に放送され、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)が再登場した。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)から手紙が届き、園子が生まれたことを知った二人は大喜び。綾は「万太郎は、精いっぱいやりゆうね」と目を細め、「ねえ竹雄。うちも、いろいろ厳しいけんど精いっぱいやりたいがよ。私らあも、つくろうか?」と問いかける。

 竹雄が「つくる?」と息をのむと、綾は「新しい酒」と回答。竹雄は「酒? 酒か、新しい酒ね」ときょとんとした。

 綾は「今の世に生きる、私らあの酒を造ってみたいがよ。明るうて、爽やかで……青空みたいな酒!」と明かし、「私は、峰屋の末永い弥栄(いやさか)を祈って造りたいき」と思いを伝えた。

 SNSでは「まさかの酒オチ」「話の流れからして子供だと思ったよ!」「いい夫婦だな~。竹雄、綾さんと呼び合う感じも良き」「久しぶりの綾様と竹雄にほっこりしました」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事