らんまん:田邊教授、実は万太郎が可愛い? 野宮からの「もう一度、植物画家として」の訴え「受け入れてくれるといいな」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で田邊教授を演じている要潤さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で田邊教授を演じている要潤さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第83回が、7月26日に放送され、画工の野宮(亀田佳明さん)が田邊教授(要潤さん)に植物画家として万太郎(神木さん)を雇ってほしいと伝えた。

ウナギノボリ

 野宮の植物画を見た田邊は「もっと腕を磨け。槙野を超えろ。この教室の植物画家はお前なんだ」と伝える。

 野宮は「槙野さんと並び、互いに励んではいけませんか? 私と槙野さん共に必要なのです。植物の研究が進めばその分、植物画家も必要になります。事実として私よりも槙野さんの方が優れています」と告げると、田邊は「では福井に帰れ!」と一喝する。

 野宮は「雇っていただいたご恩があるから事実を申しております。この教室には今、私と槙野さん2人の植物画家が必要なんです。植物画家として、もう一度槙野さんに声をかけてやっていただけませんか?」と説得する。

 「あの人は裏表のない無邪気で、無知な人なんです。私も教師をしていたので分かります。そういう子ほど……可愛い。どうか教授の温情で、あと一度だけ。今度は植物画家として」と訴えた。

 SNSでは「逆らわないこと、と万太郎に忠告した野宮さんが教授に意見する!」「野宮さんの意見を田邊教授が受け入れてくれるといいな」「教授は万太郎個人のことはずっと好きなんだよね」「誰よりも万太郎を認め、『可愛い』と思ってるのはきっと田邊教授」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事