らんまん:「何だようるせえな!」 ツンデレ倉木さん、万太郎を肩車! 「親子のように見えた」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」第83回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第83回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第83回が、7月26日に放送され、倉木(大東駿介さん)が万太郎(神木さん)を肩車するシーンが登場した。

ウナギノボリ

 楽しそうに植物採集をする万太郎を見た福治(池田鉄洋さん)は「楽しけりゃ楽しいだけどっか怖くなるからさ。いいことがあった分、よくねえことも起きるぞって」と心配する。倉木は「あいつは何にも考えちゃいねえよ。頭ん中、お花畑だ」と寝転がると、万太郎が遠くから大きな声で、「倉木さん! ちょっと来て! 届かん!」と呼び出す。

 倉木は「何だようるせえな!」と面倒くさそうに起き上がると、万太郎のところへ行き、肩車する。万太郎は必死に手を伸ばしてヤナギの実を採取すると、そのままバランスを崩して池の中に落ちてしまった。

 倉木は「万太郎!?」と心配して声をかけるが、万太郎は「おまん誰じゃ?」と落ちた池の水面に不思議な水生植物を見つけて目を輝かせていた。

 SNSでは「常にツンデレな倉木さん」「万太郎が大好きな倉木さん」「倉木さんと万太郎が親子のように見えた」「倉木さんが日に日に人間くさくなってるのがいいね!」と話題になった。

テレビ 最新記事