らんまん:竹雄が綾に「ズギャン」 視聴者も悶絶!? 「ニヤニヤしちゃう」「こんな夫婦憧れる」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さんが演じている竹雄(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で志尊淳さんが演じている竹雄(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第89回が、8月3日に放送され、竹雄(志尊淳さん)が綾(佐久間由衣さん)の言葉に「ズギャン」とハートを射抜かれる姿が描かれた。

ウナギノボリ

 新しい酒造りに取り組んだ峰屋。綾は「新しい酒はのう、峰乃月より明るい酒にしたかったき。風味が立って後味も爽やか」と話し、竹雄も「そうじゃね。柑橘(かんきつ)のような……」と意見を出し合った。

 酒を飲んで笑顔を見せる綾。すると竹雄は「幸せじゃのう思うて」と切り出し「昔、幸吉(笠松将さん)にやいたことがあるき。(綾を)さらわれるかと思った」と告白する。

 綾は「バカじゃねえ。私はずっと、うちの酒と蔵に恋しゆうがよ。ほれた人間は一人しかおらん」と打ち明ける。すると竹雄は、万太郎(神木さん)が寿恵子(浜辺美波さん)にほれたときと同じく「ズギャン」との言葉を口にした。

 SNSでは「竹雄の笑顔に悶絶(もんぜつ)する!」「竹雄のズギャンが聞けただけで神回」「竹雄の笑顔で頑張れる」「こんなんニヤニヤしちゃうよ」「こんな夫婦憧れる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事