シッコウ!!~犬と私と執行官~:“ひかり”伊藤沙莉、いきなり告白される? 急展開のラストに「めっちゃ気になるー」(ネタバレあり)

連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第5話の場面カット=テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第5話の場面カット=テレビ朝日提供

 俳優の伊藤沙莉さん主演の連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第5話が8月8日に放送され、急展開のラストに驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは、大森美香さんが脚本を担当し、強制執行によって金品、不動産などの財産を差し押さえたり、没収したりする国家公務員「執行官」がテーマ。主演の伊藤さんは“犬担当”の執行補助者を、織田裕二さんは執行官を演じ、凸凹バディーでさまざまな事件や人々と関わり、人生のリスタートを目撃していく“痛快お仕事コメディー”。

 第5話では、執行官の小原樹(織田さん)が、吉野ひかり(伊藤さん)を“執行補助者”として、「花巻みらいクリニック」の院長・花巻健吉(竜雷太さん)宅に連れて行き、動産執行する様子が描かれた。

 明け渡しに応じた院長から感謝の手紙を受け取った小原は涙を流した。その姿を見て、ひかりは執行補助者の仕事を続けようと決意。夜逃げした元勤務先のペットサロンの社長、上野原美鶴(板谷由夏さん)の新会社への誘いを断った。

 同話のラストで、ひかりが保護動物カフェで執行官室事務員の栗橋祐介(Sexy Zoneの中島健人さん)と話していると、そこに執行補助者の長窪(笠松将さん)がやってきて、「付き合ってほしい!」と言うやいなや、ひかりの手を取って飛び出していった。

 その様子を見て、店長の千尋(ファーストサマーウイカさん)が「あれって青春じゃん!」と喜んでいると、栗橋は「はあ、なんだよ、それ」と動揺していた。

 SNSでは「めっちゃ気になるラストー! 付き合ってくれってなにー!?」「まさかの展開!!!気になり過ぎる終わり方!!」「どういう付き合って、なのかも次回!?」「青春じゃない方の付き合ってくれだよね?!」「ちょっとちょっと! 栗橋くんの前でマッチョメンってば告白??」といったコメントが続々と上がった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事