俳優の神木隆之介さん、浜辺美波さんが怪獣映画「ゴジラ」シリーズの最新作(30作目)「ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)」(11月3日公開、山崎貴監督)に出演することが9月4日、明らかになった。放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」で主演を務めている神木さん、ヒロインの浜辺さんが再共演を果たす。同日、都内で行われた完成報告会見で発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
キャスティングについて、製作の市川南さんは「コロナ禍になったくらいにオファーをして、快諾していただきました。朝ドラの話はその後ということで、我々が先です(笑い)」と明かした。
神木さんは「見たことあるなと思われるかも知れませんが、ゴジラの撮影が(朝ドラより)前です。安心してください」とちゃめっ気たっぷりにコメント。浜辺さんは「ゴジラの撮影をしている前後くらいに朝ドラが確定して。ゴジラの撮影で長い間、ご一緒させていただきますと、神木さんにあいさつしました」と振り返った。
山崎監督は「朝ドラコンビと思われるかも知れませんが、我々が先です!」と胸を張り、市川さんは「令和の名コンビが誕生したと思っています」と話した。
「ゴジラ-1.0」は、1作目「ゴジラ」(本多猪四郎監督、1954年)の公開から来年で70周年を迎えることを記念して製作。焦土となった戦後の日本に現れたゴジラが、日本を「負(マイナス)」へと叩き落とすことになる。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…