VIVANT:「ノコルが怪しい」? フローライトの情報を漏らしたのは誰? 考察盛り上がり

連続ドラマ「VIVANT」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」第9話の一場面(C)TBS

 堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第9話が9月10日に放送された。フローライトの情報をバルカ政府にリークした人物について、SNSではさまざまな考察が上がった。

ウナギノボリ

 第9話では、「テント」がバルカ北西部一帯の土地を買い占めている理由が明らかになった。この一帯には、半導体に欠かせない原料「フローライト(蛍石)」が眠っていることが分かり、採掘すれば莫大(ばくだい)な利益になるからだった。

 フローライトの存在は、政府も他国の企業も気付いていなかったが、終盤、突然政府に情報が漏れていたことが判明する。フローライトの共同出資者で、ノコル(二宮和也さん)の親友・ゴビ(馬場徹さん)は、情報管理をしっかりしていたのかと問いただす。

 2週間ほど前、乃木(堺さん)にフローライトのことを教えた途端、情報が漏れてしまったことから、ゴビは乃木を疑い、「裏切り者を徹底的に探して見つけ出せ!」と怒って出て行ってしまう。ノコルは「これまでどこにもバレなかったのに、お前が来たらバレた。なんでだ?」と乃木に疑いの目を向けるのだった。

 SNSでは「フローライトを現バルカ政府に漏らしたのはノコル。乃木にポジションを奪われるのを恐れ、乃木を排除するため漏えいをなすりつけた」「ノコルが乃木を陥れるためにフローライトのことを漏らしたのかな」「ノコルが怪しいなー。でもノコルじゃないんだろうな」「結局誰がフローライトのことリークしたんだ? 怪しいやつ多すぎ!」と盛り上がっていた。

テレビ 最新記事