らんまん:「あの男が帰ってくる!」 “早川逸馬”宮野真守の再登場示唆? 「生きててくれてありがとう!」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で早川逸馬を演じた宮野真守さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で早川逸馬を演じた宮野真守さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第118回が9月13日に放送され、自由民権運動家の早川逸馬(宮野真守さん)の再登場が示唆された。

ウナギノボリ

 寿恵子(浜辺美波さん)の店「やまもも」を訪れた相島(森岡龍さん)は「繁盛しているところ申し訳ないんだが……丸ごと貸し切りにできる日はないかね?」と相談する。

 相島は「神戸に永守という家がある。御(ご)一新で、兵庫一帯の土地を買い占め莫大(ばくだい)な財をなしてね。その方に、出資を願いたいんだ。手紙を出したら、まずは代理人と話してほしいと返ってきてね」と伝えた。

 寿恵子が「こちらでよろしいのですか? 叔母様の、新橋『巳佐登(みさと)』ではなくて?」と聞くと、相島は「ここが一番いいんだ。この店の木、わざわざ土佐から取り寄せたものだろう? その代理人、元は代議士を務められていた方で土佐のお方だそうでね。早川というお人だ。では、頼んだよ」と告げた。

 SNSでは「逸馬さん生きてたのね!」「生きててくれてありがとう!」「早く万太郎に知らせたい!」「あの男が帰ってくる!」と歓喜の声が上がった。

テレビ 最新記事