どうする家康:栁俊太郎が初の大河ドラマで宇喜多秀家役 打倒家康! 才気あふれる五大老・最年少大名 

大河ドラマ「どうする家康」で宇喜多秀家を演じる栁俊太郎さん=NHK提供
1 / 1
大河ドラマ「どうする家康」で宇喜多秀家を演じる栁俊太郎さん=NHK提供

 松本潤さん主演のNHK大河ドラマどうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で、俳優の栁俊太郎さんが宇喜多秀家を演じることが9月15日、明らかになった。栁さんは大河ドラマ初出演。「大河ドラマに出るということは役者をスタートしてからの目標の一つでもありましたし、小さい頃から祖父母と共によく拝見していたので、とても感慨深く思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 宇喜多秀家は、幼き頃より秀吉(ムロツヨシさん)に重用され、五大老の一角となる。唐入りでも目覚ましい働きを見せた名将。豊臣家への忠義は厚く、西軍副大将として大軍を率い、裏切り者・家康(松本さん)を追いつめる。

 キャッチコピーは「打倒家康! 才気あふれる五大老・最年少大名」だ。

 栁さんは「まさか自分が五大老の武将を演じるとは思ってもみませんでした」と明かし、「『どうする家康』の錚々(そうそう)たる面々の中に参加できたことをとても勉強になりましたしとても幸せに思います」と語った。

 「どうする家康」は、一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く。

テレビ 最新記事