らんまん:虎鉄と千歳が結婚! 遠藤さくらの花嫁姿に「べっぴんさん」の声 スピンオフ希望も

NHK連続テレビ小説「らんまん」第122回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第122回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第122回が9月19日に放送された。虎鉄(濱田龍臣さん)と千歳(遠藤さくらさん)が結婚することになり、視聴者からも祝福のコメントが寄せられた。

ウナギノボリ

 花嫁姿の千歳を見た虎鉄は「先生……いけません。やっぱり、ちぃちゃんにはもっと若うてふさわしい人が!」と動揺する。対する千歳は「虎鉄にい。まだそんなこと言ってんの? 私が、虎鉄にいのお嫁さんになりたいのに?」と自分の思いを伝え、意を決した虎鉄は花をプレゼントした。

 万太郎(神木さん)は「千歳、きょうまでありがとう」と切り出し、「ここまで、健やかに生きてくれて。千歳が生まれたときは、ただ、生きてくれ生きてくれゆうて。『千歳』と名付けるだけで精いっぱいじゃった」と伝えた。

 千歳は「それが、一番の贈り物です。名付けてくださって、ありがとう。お父ちゃん」と言い、家族全員で写真を撮るシーンで、この日の放送はラストを迎えた。

 SNSでは「千歳ちゃん虎鉄くん。どうか幸せでいて」「めでたい! おめでとう!」「千歳ちゃんべっぴんさん」「ぜひ、スピンオフをお願いします!!」といったコメントが集まった。

テレビ 最新記事