最高の教師:「そんなつもりじゃなかった」 “西野”茅島みずきの絶望の表情が話題

ドラマ「最高の教師」で西野を演じる茅島みずきさん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」で西野を演じる茅島みずきさん=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が9月16日に放送され、西野を演じる茅島みずきさんの演技が、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 同話で西野が、鵜久森(芦田愛菜さん)の死の真相をについて、自分ともみ合いになったことで、鵜久森が柵を越えて転落してしまったことを告白。「でも、これだけは分かってほしい。ホントに私は鵜久森がこんなことになるなんて望んでなかった。そんなつもりじゃなかった。ホントに……」と涙する。

 西野の言葉を聞き、担任の九条(松岡さん)は「ふざけるな。逃げるなよ! こんなことが起きたんです。人が……クラスメートが命を失ったんです。それなのに『そんなつもりじゃなかった』? そのひと言で逃げられるわけがない!」と訴えた。

 SNSでは「茅島みずきさん、必死な顔も、絶望の表情も、上手に演じてる」「茅島みずきちゃんの演技、すごく良かった。泣いた」などの感想が書き込まれた。

 また「『逃げるな!』と声を荒げ、西野さんに伝えた九条先生の言葉、全人類見るべきだよね」「『そんなつもりじゃなかった』じゃないやろと思ってたら、九条先生が全部言ってくれた」とのコメントも並んでいた。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

- 広告 -

テレビ 最新記事