うちの弁護士は手がかかる :安達祐実出演 “蔵前”ムロツヨシの良き相談相手で初共演 「“大人な関係”も楽しんで」

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に出演する(左上から時計回りに)安達祐実さん、大倉孝二さん、菅野莉央さん、本多力さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に出演する(左上から時計回りに)安達祐実さん、大倉孝二さん、菅野莉央さん、本多力さん(C)フジテレビ

 俳優の安達祐実さんが、ムロツヨシさん主演で10月13日から放送の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)に出演することが明らかになった。安達さんとムロさんが共演するのは今作が初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、弁護士の業務をサポートする専門職「パラリーガル」がテーマ。生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー、蔵前勉(ムロツヨシさん)が、新人弁護士の天野杏(平手友梨奈さん)を「法廷のスター」にすることを目指して奮闘する。

 安達さんは、蔵前の元マネジャー仲間・安藤カオリを演じる。安藤は勝ち気な性格だが、蔵前の悩みを聞いて励ます良き相談相手。蔵前との過去に、秘密があるという役どころだ。

 安達さんは「主演がムロさんだとお聞きして、ぜひ一緒にお芝居してみたい! と思いました。現場でも、感動したり圧倒されたりしながら、楽しく共演させていただいています」とコメント。

 役については「私が演じるカオリは、蔵前さんにとっては重要人物かもしれません。蔵前さんとカオリの“大人な関係”も楽しんでいただけるとうれしいです」と語った。

 大倉孝二さん、本多力さん、菅野莉央さんの出演も発表された。大倉さんは杏のライバルのベテラン弁護士・海堂俊介を、本多さんは蔵前が毎朝立ち寄るコーヒーショップの店長を、菅野さんは完璧な仕事ぶりから“アンドロイド”と呼ばれる弁護士・大神楓を演じる。

テレビ 最新記事