らんまん:「この上ない誉れだ」 野宮さん、佑一郎に丈之助も駆けつけた! 「まさにオールキャスト」と視聴者感動

NHK連続テレビ小説「らんまん」第129回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第129回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第129回が9月28日に放送され、画工の野宮(亀田佳明さん)が万太郎(神木さん)の元を訪れる姿が描かれた。

ウナギノボリ

 同回では、万太郎が「今はまだ、原因も治療法も分からんそうじゃ」と寿恵子(浜辺美波さん)の容体を家族に伝える。万太郎は寿恵子のことを思い、なんとしても植物図鑑を完成させようと決意する。

 万太郎は「この膨大な項目、一人では植物画を描き切れません。どうかあなたのお力を貸してくださいませんか?」と野宮に“助っ人”を依頼する。野宮は「まさか君に植物画を頼まれるなんて……。この上ない誉れだ」と喜んで駆けつけた。

 ほかにも、藤丸(前原瑞樹さん)、波多野(前原滉さん)、佑一郎(中村蒼さん)ら万太郎と交友があった友人たちが続々と槙野邸を訪ねて来る。さらには、長屋卒業後は出番がなかった丈之助(山脇辰哉さん)も再登場して、図鑑作りに協力した。

 SNSでは「野宮さんが出てきたとき涙腺が爆発した」「野宮さんや佑一郎君がまた出てきてうれしい」「ラスト直前の大団円というより総力戦の様相がとても楽しかった」「まさにオールキャスト!」といったコメントが寄せられている。

- 広告 -

テレビ 最新記事