安藤サクラ&山田涼介:「BAD LANDS」原田眞人監督から10代の役提案されビックリ

映画「BAD LANDS バッド・ランズ」の初日舞台あいさつに出席した安藤サクラさん(左)と山田涼介さん
1 / 20
映画「BAD LANDS バッド・ランズ」の初日舞台あいさつに出席した安藤サクラさん(左)と山田涼介さん

 俳優の安藤サクラさんと人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが9月29日、東京都内で行われた映画「BAD LANDS バッド・ランズ」(原田眞人監督)の初日舞台あいさつに出席。2人は特殊詐欺をなりわいとする姉弟を演じたが、姉のネリを演じた安藤さんは再共演について聞かれ「「あまりにも(山田さん演じる)ジョーがジョーでいるから、それを更新したくない気持ちも今はまだあって。旅立ってない、ジョーの山ちゃんが」と感慨深げに答えた。

ウナギノボリ

 山田さんは「今日ちょっとジョーっぽく髪をくるくるしてみたんですけど、会ったときに(安藤さんが)『あ、ジョーだ。久しぶりだな。落ち着くな』と言ってくださったのがすごくうれしかったです」とにっこり。すると原田監督は「前日譚をやろうか。(安藤さんが)15歳と(山田さんが)13歳を演じるっていう…」と提案した。

 すると安藤さんと山田さんは驚き、安藤さんは「嫌です!(笑い)」と反応。安藤さんは「でももう1回これ(BAD LANDS)を撮影するよって言われたらやりたいです!」と声を弾ませた。山田さんは「えっと…13歳に見えるならがんばりますよ(笑い)。13歳はきつい気がしますけど」と語った。

 さらに原田監督は「この二人とはこれからもずっとおつきあいしたい」と口にし「パッと思い浮かぶのは、やはり今度は時代劇ですよね。忍者もの。二人とも身が軽いので」と自身の考えを告白。続けて「サクラはくノ一にすごくいいし、涼介も忍者絶対うまいよね?」と尋ねると、山田さんは「僕忍者うまいと思います」と笑顔を見せた。

 直木賞作家・黒川博行さんの小説「勁草(けいそう)」が原作。特殊詐欺をなりわいとする橋岡煉梨(ネリ、安藤さん)と弟の矢代穣(ジョー、山田さん)が、思いがけず億を超える大金を手にし、さまざまな巨悪に迫られるというストーリー。舞台あいさつには生瀬勝久さん、宇崎竜童さん、吉原光夫さん、サリ ngROCKさんも出席した。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事