神山智洋:不老不死の探偵で単独初主演 「白暮のクロニクル」で

連続ドラマ「連続ドラマW-30 白暮のクロニクル」主演の神山智洋さん=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「連続ドラマW-30 白暮のクロニクル」主演の神山智洋さん=WOWOW提供

 神山智洋さんが、WOWOWで放送・配信される「連続ドラマW-30 白暮のクロニクル」で主演を務めることが明らかになった。神山さんが単独主演を務めるのは今回が初めて。神山さんは探偵の雪村魁(ゆきむら・かい)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊スピリッツ」(小学館)で2013~2017年に連載されたゆうきまさみさんの同名マンガが原作。神山さんが演じる雪村は、見た目が18歳だが実年齢は88歳で「オキナガ」と呼ばれる不老不死の人間。70年にわたり未年のクリスマスに起こる連続殺人事件の犯人を追う。

 神山さんは「髪の毛は、コスプレ劇にはしたくないなと思いました。だからどうしても地毛で、意地でも魁に近づけてやろうと思って、美容院に行きまくりました(笑い)。 食事制限もしています。オキナガになった18歳から体型も変わらない、オキナガになった瞬間に時が止まっていると思うので」と話す。

 さらに「関わる人との対話によって最初はクールで自由だったけど、魁自身の奥底に眠っていた人間味というものがどんどん現れてくる。それを引き出してくれる個性豊かなキャラクターたちとの掛け合いにもぜひ、注目していただければ」とアピールした。

 ドラマは、WOWOWで2024年に放送・配信予定。

テレビ 最新記事