おいしい給食:劇場版第3弾24年公開 映像&場面写真解禁 “甘利田”市原隼人が椅子ダイブ!

「おいしい給食」劇場版第3弾の場面写真 (C)2024「おいしい給食」製作委員会
1 / 1
「おいしい給食」劇場版第3弾の場面写真 (C)2024「おいしい給食」製作委員会

 俳優の市原隼人さんが主演する人気“学園グルメ”コメディー「おいしい給食」の劇場版第3弾が製作され、2024年に公開されることが10月5日、明らかになった。10月からテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかで放送される新作ドラマ「おいしい給食 season3」に続く新作映画の公開決定に、市原さんは「もう奇跡です。夢にも思っていませんでした」と心境を明かしている。

ウナギノボリ

 「おいしい給食」は、1980年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師・甘利田(市原さん)と彼を取り巻く生徒たちの人間模様を描く。これまで、2019、2021年にテレビドラマが放送され、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」(2020年)、「劇場版 おいしい給食 卒業」(2022年)の映画2本も製作された。

 “season3”は、「劇場版 おいしい給食 卒業」のラストで、函館への転勤が決まった甘利田が、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれながら、新たなる給食道を突き進む……というストーリーが展開する。

 市原さんは、「シーズン1の台本をいただいてから、シーズン3にたどり着くとは本当に思ってもいませんでした。この作品を愛してくださった多くのファンの皆様が育ててくださった作品です。精いっぱい、皆様に恩返しできるよう、出し惜しみせず尽くしました。函館に転勤した甘利田がイカメシを食べられたのか、相まみえたのか楽しみにしてください」とコメントを寄せた。

 劇場版第3弾の“超特報”映像と場面写真も解禁。映像には、甘利田がマイ箸をもって合掌。先割れスプーン、瓶牛乳、コッペパンと「おいしい給食」ならではのアイテムを持つ姿が映し出されている。場面写真では、甘利田が新たなライバル・粒来ケン(田澤泰粋さん)めがけて、椅子ダイブをぶちかます姿を切り取った。

映画 最新記事