ブギウギ:“林部長”橋本じゅんが愛飲する瓶の中身明らかに 視聴者困惑「冗談よね?」「青ざめたわ」 トレンド入りも

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第7回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第7回の一場面(C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第7回が10月10日に放送された。橋本じゅんさん演じる林部長がしばしば飲んでいる瓶の中身が明らかになり、その意外な“飲み物”に視聴者が困惑した。

あなたにオススメ

 第7回では、梅丸少女歌劇団(USK)に入って1カ月、稽古(けいこ)の厳しさもあり、鈴子(澤井梨丘さん)の同期は、わずか3人になってしまった。しかし、3人なのに同期の仲はギクシャクしていた。

 そんな折、鈴子と幸子(小南希良梨さん)は、林部長から辰美(木村湖音さん)が抱える家庭の事情を聞かされる。そして林部長は、瓶に入った赤っぽい飲み物をおいしそうに飲み込むと、鈴子たちに「飲むか? 疲れ取れるで」と勧める。

 幸子が「何ですか? それ」と尋ねると、林部長は「血や。マムシの生き血や」と返答。鈴子と幸子はおびえた様子で「いりません!」と拒んだ。

 まさかの展開に視聴者は困惑し、SNSでは一時「マムシの生き血」がトレンド入り。「ドン引きされとるw」「マムシの生き血!? ウイスキーじゃなかった」「2人ともいい表情! 面白いコントだったなぁ」「生き血……は冗談よね?」「青ざめたわ」「トレンドにマムシの生き血てw」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事