いちばんすきな花:「キリンチャレンジカップ2023 日本×チュニジア」とのコラボPR映像公開 「silent」のロケ地も登場

ドラマ「いちばんすきな花」の主演を務める神尾楓珠さん(C)フジテレビ
1 / 3
ドラマ「いちばんすきな花」の主演を務める神尾楓珠さん(C)フジテレビ

 10月12日にスタートする連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)と、サッカー「キリンチャレンジカップ2023 日本×チュニジア」がコラボレーションしたPR映像が、公開された。映像には、ドラマの主人公の1人である佐藤紅葉を演じる神尾楓珠さんが登場する。

ウナギノボリ

 映像は、フットサル場で一生懸命ボールを追いかけるサッカー少年たちを見た紅葉が、かつての自分が描いた夢を思い出すストーリー。「夢が迎えに来たんじゃない、夢を迎えに行ったんだ」と胸を高鳴らせ、持っていたタブレットを広げてスケッチを始める……と展開する。今回の撮影に使われたフットサル場は、昨年放送された連続ドラマ「silent」(同局系)でも使用された。

 神尾さんは「幼い頃から僕自身も熱中していたサッカー。そして昔からの憧れでもある日本代表の試合のPR映像に出演することができ光栄です。今回は自分がプレイをしているわけではなく、ドラマ内で演じている佐藤紅葉としての出演だったので、すごく新鮮な気持ちで撮影ができました」と語った。

 PR映像は、フジテレビの公式ホームページなどで視聴できる。「キリンチャレンジカップ2023 日本×チュニジア」は、10月17日午後6時50分から同局系で生中継する。

 ドラマは「silent」でプロデューサーを務めた村瀬健さんと脚本家の生方美久さんが再びタッグを組み「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに描く完全オリジナル作品。神尾さんのほか、多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さんが主演を務める。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事