ブラックファミリア:「一人一人、確実に追い詰める」 “パパ活教師”追い詰める新堂家に「怖すぎる」の声

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話の一場面=読売テレビ提供

 俳優の板谷由夏さん主演の連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第2話が10月12日に放送された。板谷さん演じる一葉ら新堂家が復讐を開始する展開で、SNSでは「怖すぎる」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは「ブラックリベンジ」(2017年)と「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く、読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が、愛する娘の死の真相を追う復讐ミステリー。

 第2話では、梨里杏(星乃夢奈さん)が学校の屋上から転落した時に航輔が見た人影は、担任教師の高瀬(カトウシンスケさん)だった可能性が高い、という情報を掴んだ新堂家。梨里杏とのパパ活疑惑があった高瀬は行方不明だったが、身分を隠して塾講師をしていることがわかり……と展開した。

 新堂一家が高瀬を拘束し、1年前に梨里杏が転落した時の様子を聞き出そうとする場面では、「覚えていない」と連発する高瀬に、カッターナイフを近づけながら「だったら思い出して!」と一葉が迫る様子などが映し出された。SNSでは、「ブラックファミリア怖すぎるんだが!」「一家総出なのが面白い」といったコメントが並んだ。

 終盤では、一葉が「一人一人、確実に追い詰める」と復讐への思いを語る場面もあり、SNSでは「このドラマすごくハラハラする……1人ずつ復讐していくのか」「ここから一人一人潰していくの期待してます」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事