緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
10月16日に始まる俳優の橋本環奈さん主演の連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)。警察の“お金”にスポットを当てた警察エンターテインメントだ。経費削減の特命を背負って本庁から派遣されてきた特別会計係の警察官が、所轄署の個性豊かな刑事たちとぶつかりながら次々と起こる事件を解決へと導く姿を描く。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ここでは、松本まりかさん演じる藤堂さゆりを紹介する。
さゆりは、バツイチのシングルマザーで、万町署刑事課強行犯係で唯一の女性刑事。強行犯係の係長・湯川哲郎(沢村一樹さん)の班の一員。運動神経抜群で、湯川班では一番の武闘派でもある。仕事に前向きで上昇志向が強いが、男性社会の警察組織に嫌気がさして出世は諦めている。
警察庁長官官房長・榊山慎一郎(福井晶一さん)の肝いりで、本庁から万町署警務課に特別会計係として一円(橋本さん)が派遣される。円は経費削減の特命を背負い、刑事たちの捜査費を監督する任務を与えられており、かねて捜査費の使い方を問題視されていた刑事課が経費削減の対象に。だが、円の着任と共に捜査費20%カットを命じられた強行犯係係長の湯川は猛反発。湯川は多額の出費を生み出す張本人だったが、すべて必要経費だと主張する。
円はお構いなしに、上司の須賀安吾(佐藤二朗さん)が用意していた刑事課の捜査雑費を20%カットすると明言。湯川は激怒し、さゆりらも大ブーイングする。そんな中、管内で変死体が発見されたと通報が入り、湯川たちは捜査を開始。刑事に憧れて警察官を志したものの、ある理由から刑事課への配属がかなわなかった円も「現場のお金の使い方を勉強する」と湯川についていき……。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…