カラダWEEK:今年も開催 キャプテンに上田晋也 サポーターは福原遥、木村昴、やす子

カラダWEEK2023のキービジュアル=日本テレビ提供
1 / 2
カラダWEEK2023のキービジュアル=日本テレビ提供

 日本テレビの健康をテーマにしたキャンペーン「カラダWEEK」が、11月5~12日に開催される。キャプテンをお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが9年連続で務め、サポーターを福原遥さん、木村昴さん、やす子さんが担当する。

ウナギノボリ

 「カラダWEEK」は「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉に2015年スタート。9年目となる今年は「さぁ!ケンコーをはじめよう!~カラダにいいこと、お気軽に~」をテーマに、同局系のさまざまな番組で「運動」「食事」「睡眠」「美容」の四つを重点的に伝えていく。女性ボーカルユニット「Little Glee Monster」の新曲 「Go For It」がテーマ曲に決定した。

 上田さんは「四つのテーマ『運動』『食事』『睡眠』『美容』については日頃気を付けている方もたくさんいると思うんですけど、続けるということが大事だと思います。運動一つにしても、いきなりスクワット1日100回を継続するのは難しいので、5回でもいいから続ける事。それを1年やっていたら相当な蓄えになると思うので、ぜひカラダWEEKを機に一緒にはじめてみませんか?」と呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事