志尊淳:長期療養を経て変化した価値観 朝ドラ「らんまん」神木隆之介との衝撃の出会い

10月20日放送の「A-Studio+」に出演する(左から)笑福亭鶴瓶さん、志尊淳さん、藤ヶ谷太輔さん(C)TBS
1 / 3
10月20日放送の「A-Studio+」に出演する(左から)笑福亭鶴瓶さん、志尊淳さん、藤ヶ谷太輔さん(C)TBS

 俳優の志尊淳さんが、10月20日午後11時15分から放送のトークバラエティー番組「A-Studio+」(TBS系)に出演する。2021年に「急性心筋炎」を患い長期療養を経験した志尊さんは、病気の予兆を感じ始めた際のことや1か月間の入院生活、その後のリハビリを回顧。「日常のありがたさを感じられる。人生が豊かになった」と価値観の変化を明かす。

ウナギノボリ

 番組では、今年4月~9月に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」で、志尊さんと共演していた俳優仲間の神木隆之介さんに取材。“衝撃の出会い”を経て仲良くなっていった経緯が明かされる。「らんまん」にかけた志尊さんの熱い思いも紹介する。

 また、MCの笑福亭鶴瓶さんが、志尊さんと親しい芸能界の先輩・吉川晃司さんに取材。志尊さんが、吉川さんを「お母さん」と呼んでいることが明かされる。志尊さんの人当たりや周囲への気遣いは、芸能界でもよく知られている。そんな志尊さんを吉川さんは「人たらし」と絶賛する。

 志尊さんが出演中の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)の裏話も語られる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事