TBS:大みそかは生放送でWBC特番 MCに中居正広

「WBC2023 大晦日・生放送スペシャル」(仮)のMCを務める中居正広さん
1 / 2
「WBC2023 大晦日・生放送スペシャル」(仮)のMCを務める中居正広さん

 TBSが大みそかにスポーツバラエティー「WBC2023 大晦日・生放送スペシャル」(仮題、12月31日午後6時)を放送することが11月19日、明らかになった。侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた中居正広さんをMCに迎え、約6時間の生放送となる。

ウナギノボリ

 午後5時からは、これまでのWBCで受け継がれてきた“侍魂の継承”にスポットを当てた特別番組を関東ローカルで放送する。

 宮崎キャンプで積極的に行われたダルビッシュ有投手と若き侍たちの交流や、WBC初戦となった中国戦で先発を務めた大谷翔平投手が、甲斐拓也捕手と試合前のブルペンで繰り広げた作戦会議の様子といった初だし映像を公開する。

 さらに、侍ジャパンの選手&スタッフへの新たなインタビューも実施するほか、スタジオには侍ジャパンの選手を招き、今だから語れる思いや試合の裏側を掘り下げていく。

 大みそかは、日本テレビが「笑って年越し!THE 笑晦日」(午後4時15分)、テレビ朝日が「ザワつく!大晦日」(午後5時放送)の編成を発表している。

 ◇中居正広さんのコメント

 このお話をいただいたときに、あの熱狂やワクワクがまた味わえるなと思い興奮しました。野球ファンからすると絶対に観たい番組でしょうし、僕も大晦日に家でゆっくりお酒を飲みながら観たいというのが本音です(笑い)。

 大会終了後に侍ジャパンのドキュメンタリー映画も拝見しましたし、その後の報道なども含めて今回の大会は球史だけでなく日本の歴史の1ページに残る出来事だったなと改めて思いました。

 この大みそか、野球ファンだけでなく今大会を通じて野球の魅力に初めて触れた皆さんとも一緒に盛り上がれたらうれしいです。TBSが総力を挙げてお届けするので、必ず見応えのある番組になります! 大みそかなのでのんびり、そして1シーンも逃さずに見てほしいです!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事