村重杏奈:GP帯連ドラ初出演は“月9”「本当にびっくり!」 共演者の名前見て「震え上がりました!」

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話に登場する村重杏奈さん (C)フジテレビ
1 / 2
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話に登場する村重杏奈さん (C)フジテレビ

 アイドルグループ「HKT48」元メンバーでタレントの村重杏奈さんが、11月27日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)第8話に登場することが分かった。村重さんが、GP(ゴールデン・プライム)帯の連続ドラマに出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演で、クリスマスイブの1日の出来事を1クールで描く。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフの立葵時生(大沢さん)、「テレビ横浜」の報道キャスター、倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並進し、最後に交錯する。

 第8話で村重さんが演じるのは犬好きの女性・真緒。第1話で家出し、いまだ行方不明の真礼(佐藤浩市さん)の愛犬・フランらしき犬を、道ばたで偶然、目撃。ビラに書かれていた真礼の連絡先に電話をかける……という役どころ。また真緒は、実はとある登場人物と深い関わりを持つ女性だという。

 村重さんは「村重が月9に出る世界線があったんですか? 本当にびっくり! お話をいただいたとき、たぶん日本で一番でかい声を出しました。最初は『最高!』と思いましたが、共演者の方々の名前を見て震え上がりました! バラエティーとは全く違った現場で緊張しましたが、一生懸命頑張りました。たくさんの方に女優・村重の姿を見てもらえるとうれしいです。やったー!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事