矢田亜希子:ナースの婚活請負人役でテレ東ドラマ初主演 「演じたことのないキャラ強めな役柄」

矢田亜希子さん
1 / 2
矢田亜希子さん

 俳優の矢田亜希子さんが、テレビ東京系で2024年1月期に放送される連続ドラマ「ナースが婚活」(木曜深夜0時半)で主演を務めることが明らかになった。矢田さんが同局のドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 原作は、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容を物語にした柳川圭子さんのナース向け婚活本「ナースが婚活!?」(イマジカインフォス)。元ナースでナース専門の婚活相談所「ナースのとも」の代表を務める横山陽子が、医師との不倫がやめられない、ダメンズと別れられない、元カレが忘れられないといった実らぬ恋に悩むナースを結婚に導くというストーリー。

 陽子を演じる矢田さんは「とにかく前向きな気持ちで、婚活に悩む女性に寄り添いながらもズバっとスッキリ解決させてくれるので見ていて爽快感があると思います! 私は今までに演じたことのないキャラ強めな役柄ですので、その辺も楽しみながら演じていければなと思っております。婚活に悩んでいる方もそうではない方にも、とにかく明るく楽しくご覧いただけるドラマになると思うのでよろしくお願いします!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事