ブギウギ:えなりかずきが朝ドラ初出演 「福来スズ子とその楽団」最年少メンバー ピアノとアコーディオンにも注目

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で二村を演じるえなりかずきさん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で二村を演じるえなりかずきさん (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月4日に始まる第10週「大空の弟」から、えなりかずきさんが二村役で登場する。

ウナギノボリ

 えなりさんは朝ドラ初出演。演じる二村は「福来スズ子とその楽団」の最年少メンバーで、ピアノとアコーディオンを担当する。

 9月の出演発表の際には「趣里さん演じる福来スズ子さんを、日米開戦前から楽団員としてサポートさせていただきます! 暗澹(あんたん)たる時代を明るくたくましく生きていく福来スズ子の姿に役柄としても、自分自身としても勇気をもらいました」とコメント。

 制作統括・福岡利武さんは「演技ももちろん素晴らしいですし、毎日のように稽古(けいこ)していただいたピアノとアコーディオンにも注目してください!」と視聴者にアピールしていた。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

テレビ 最新記事