探偵!ナイトスクープ:人間関係でつまずいてばかりの19歳 「ギャル」になって青春取り戻したい メークとファッションで大変身

1月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
1月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。1月12日の放送では、ゆりやんレトリィバァ探偵が「憧れの『ギャル』になりたい」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の女性(19)から。女性は、心の病と闘いながら日々を過ごしている。小学生の頃、いじめに遭い、中学校では不登校。専門学校に入学したが、2日しか通えず辞めてしまった。人間関係がうまくいかず、さまざまなところでつまずいてきた。

 今は少しずつ社会復帰を目指して頑張っているが、大学へ通っている同年代の人を見て、自分だけ置いていかれているのではないかと、焦ることも多々。

 そんな女性は最近「ギャル」に憧れを抱いている。ギャルは可愛くてキラキラしているのはもちろんだが、みんなそれぞれ自分を持ち、ポジティブなのが印象的で、私とは真逆の世界。思い切って、上から下まで完全なギャルになりたい。そして、学生時代にはできなかった、放課後に食べ歩きをしたり、プリクラを撮ったり、青春を謳歌してみたい。ギャルになって、自分に自信をつけて、一歩踏み出すキッカケにしたい、というもの。

 そこで、依頼者として以前登場した、ポジティブなギャル“こなすけ”が助っ人でやってくる。学生時代、依頼者と同じような境遇に遭い「気持ちが分かる」という“こなすけ”と、ゆりやん探偵、そして依頼者の3人はまず「ギャルの聖地」である有名ディスカウントストアに向かう。ギャルのメークやファッションで変身した依頼者が、前を向く姿が印象的だ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画