ジョン・カビラ&宇垣美里:ペアで4年連続、「第96回アカデミー賞」WOWOW生中継番組の案内役に 「丁々発止盛り上げます!」

「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」で案内役を務めるジョン・カビラさん(右)と宇垣美里さん=WOWOW提供
1 / 2
「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」で案内役を務めるジョン・カビラさん(右)と宇垣美里さん=WOWOW提供

 タレントのジョン・カビラさんとフリーアナウンサーの宇垣美里さんが、3月10日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第96回アカデミー賞」授賞式のWOWOWの生中継番組で案内役を務めることが1月12日、分かった。カビラさんは18回目、宇垣さんは4回目の出演で、2人がペアを組むのは今年で4年連続。

ウナギノボリ

 カビラさんは「映画界最高峰のアワードshow! 第96回アカデミー賞授賞式が迫ってきました。20世紀の転換点をえぐる問題作からポップ過ぎて『いいんです』!のジェンダー課題を軽やかに描く大ヒット作品まで多重ノミネート必須の話題作。そしてきっと日本のあの作品もラインアップ! 宇垣美里さん&ゲストの皆さんと丁々発止盛り上げます!」とコメント。

 宇垣さんは「今年もまた、世界一の映画の祭典を皆様と共に楽しむ栄誉に恵まれ、とても光栄に思います。昨年のアカデミー賞ではエブエブ旋風が巻き起こり、一人のアジア人として、とても誇らしく、胸がいっぱいになりました。依然として世界に戦争は存在し続け、震災や事故など心痛む出来事が相次いでいます。そんな時だからこそ、アカデミー賞は華やかなパフォーマンスとともに、私たちが目指すべき新しい社会のあり方を示すための映画を選んでくれると信じています。その瞬間をぜひ、生中継で、一緒に見届けましょう」とアピールした。

 ノミネート作品は1月23日(現地時間)に発表予定。生中継番組「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」は、3月11日(日本時間)にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事