なにわ男子・道枝駿佑:主演ドラマ会見で狂気の絶叫 ファン100人の前でムチャブリやり切る

1月23日スタートの連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」の会見に出席した「なにわ男子」の道枝駿佑さん
1 / 3
1月23日スタートの連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」の会見に出席した「なにわ男子」の道枝駿佑さん

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが1月12日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた同局系の主演ドラマ「マルス-ゼロの革命-」(火曜午後9時)の会見に出席。会見に招待されたファン100人の前で“ムチャブリ”をやり切る一幕があった。

ウナギノボリ

 会見では、人気インフルエンサー「伊吹とよへ」の伊吹さんを招き、ドラマの公式SNSにアップするための“バズる”動画講座を実施。伊吹さんのアドバイスを受けた道枝さんらキャストが、一人ずつ即興で、バズりそうな動画を撮影していった。

 ファンに見守られる中で、即興でカメラの前で何か一芸をしなければならないという“ムチャブリ”にキャスト一同悲鳴。主演の道枝さんは、話し合いでトリを務める流れとなり「おかしい(笑い)!」と困り顔を見せた。

 ただいざ順番が回ってくると、覚悟を決め、カメラの前で「ヒャッハー!」と、今作で演じる美島零(みしま・ぜろ)のような狂気の絶叫を披露。一瞬で真顔に戻ると「2024年、『マルス』を見て良い一年をお過ごしください」と、ドラマの宣伝も欠かさず、“ムチャブリ”をやり切った。

 この道枝さんの動画に、伊吹さんは「今回のナンバーワンです」と合格点を出し、「見たことがない道枝さんだった。(視聴者を引きつける)頭の2秒がすごかった」と称賛していた。

 会見には共演の板垣李光人さん、吉川愛さん、井上祐貴さん、横田真悠さん、山時聡真さん、泉澤祐希さんも出席した。

 ドラマは「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、2019年)などで知られる脚本家・武藤将吾さんによるオリジナル作。落ちこぼれ高校生たちが、謎の転校生“ゼロ”こと美島零に扇動され「マルス」という動画集団を結成し、社会に反旗を翻(ひるがえ)す青春ドラマ。道枝さんにとって、ゴールデン帯(午後7~10時)連ドラ初主演作となる。1月23日スタートで、初回は拡大スペシャルで放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事