朝ドラ:「まんぷく」再放送 萬平、47歳の再出発 ついに…やっと…視聴者が待ちわびた「ラーメンだ!」きたー

2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん
1 / 1
2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん

 安藤サクラさんが主演を務めた、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第91回が、NHK BSとBSプレミアム4Kで1月20日に再放送され、萬平(長谷川博己さん)が池田信用組合の理事長を辞め、47歳で再出発する様子が描かれた。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。萬平と福子(安藤さん)の“萬福(まんぷく)夫婦”の歩みを描く。

 第91回では、援助資金の返済を求められる銀行に対し、萬平は、自らは理事長を退任したうえで、経営を銀行に委ねることを条件に、支援の継続を訴える。銀行はそれを承諾し、組合は存続することに。仕事も家も家財も失った福子と萬平は、新しい家を探し、家族一丸となって再出発することに……と展開した。

 本編後に公開された第17週の予告では、「ラーメンだ!福子!」との副題と共に、萬平が「ラーメンだ!」と大声を上げる姿も映し出され、いよいよインスタントラーメン作りへと動き出すことに。

 SNSでは「ついにラーメンだ、福子!(長かった)」「やっとラーメンだー」「次はラーメンだ!」「ラーメンだ!福子! きたー」「『ラーメンだ!福子!』に沸くTL」などと、待ちわびた視聴者は盛り上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画