ブギウギ:愛助「僕は消えてしまうよ」は新たなフラグ? スズ子と将来を語る姿に「今生の別れになりませんように」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第80回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第80回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が1月25日に放送された。同回では、スズ子(趣里さん)と愛助(水上恒司さん)が箱根旅行を満喫。愛助のある言動に、視聴者から「フラグ立ってる」と心配する声が上がった。

ウナギノボリ

 第80回では、大阪で療養することになった愛助は、帰阪途中、スズ子(趣里さん)と箱根に立ち寄り、初めての二人きりの旅行を楽しんだ。二人で写真を撮りあいながら、愛助は「早く来ないと、僕は消えてしまうよ」とおどけて笑顔で走り回るなど大はしゃぎした。

 夕暮れ時、静かな湖畔に並んで座る二人。愛助は「僕ははように兄弟亡くしたから4人は子供欲しいな」「家族で楽団や劇団みたいなの作っておもろいことやるんも楽しそうやな」などとスズ子との将来に思いをはせた。そして「そんな想像しているときが僕はいっちゃん幸せや」と話し、スズ子の肩を抱いた。二人は強く抱きしめ合い、愛助は「離れとうない。ほんまに離れとうない」とスズ子との別れを惜しんだ。

 結核が再発した愛助が楽しそうにはしゃぎ、スズ子との将来を語る姿に、SNSでは「嫌な予感」「愛助の『消えてしまうよ』にちょっと切なくなる」「さらにまた新たなフラグを立てる愛助さん」「どうかこれが今生の別れになりませんように」「永遠にイチャイチャしててくれ」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事