おっさんずラブ―リターンズ―:第5話 “春田”田中圭と“牧”林遣都が熱海に新婚旅行 “菊之助”三浦翔平は過去を語り出す(前話のネタバレあり)

「おっさんずラブ―リターンズ―」の第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 10
「おっさんずラブ―リターンズ―」の第5話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第5話が2月2日に放送される。

あなたにオススメ

 前話では……春田創一(田中さん)と牧凌太(林遣都さん)の隣の家に住む菊之助(三浦翔平さん)は、正体に気づかれていると直感し、武蔵(吉田鋼太郎さん)を信用して「実は、公安なんです」と明かす。一方、和泉(井浦新さん)もまた、春田に死んだ恋人“秋斗”との過去を打ち明けていた。だが和泉は秋斗の命を奪った敵(かたき)への復讐(ふくしゅう)をあきらめておらず、菊之助の前で「ぜってえに許さねえ。必ず、この手で……」と怒りをあらわにする。自分を弟扱いする和泉の身を案じる菊之助は、寝ている和泉にキスをして「弟なんかじゃねえよ」とつぶやいた。

 第5話は……休みが重なった春田と牧は、ずっと行けていなかった“新婚旅行”の計画を立てる。ちず(内田理央さん)や同僚の栗林(金子大地さん)の影響を受け、牧は旅行の行き先は熱海にしようと提案。その話を聞いていた黒澤は、実は先日、商店街の福引会で一等賞の「熱海旅行券」を当てており、2人に熱海ファミリー旅行券の目録を差し出す。大喜びの春田はうっかり「部長も一緒に行きましょう!」と誘ってしまう。

 菊之助は和泉への恋心に胸を締めつけられていた。当の和泉は体調が悪いらしく会社を早退するが、商店街で秋斗(田中さん、一人二役)の敵を見つけて雑踏の中、走り出す。

 新婚旅行当日。武蔵の運転で3人は熱海へ向かう。新婚旅行を満喫する春田と牧だが、ふと牧が青ざめる。薬指にあったはずの大切な結婚指輪がない……。牧は春田に指輪のことを言えないまま夕食の時間に。春田と牧、武蔵が食事会場へ向かうと、そこに現れたのは同じく福引きで旅行券を当てていた和泉と菊之助だった。偶然に驚きつつにぎやかに宴会を始める5人。だが牧は指輪をなくしたことが頭から離れず、そっと旅館を抜け出す。

 一方、和泉へのかなわぬ思いに苦しむ菊之助は、警察学校の同期であり、親友でライバルでもあった秋斗との過去を語り出し……。

 ドラマは、2018年に放送された“初代おっさんずラブ”の続編。初めて人を愛する気持ちを知った春田、春田の背中を押す道を選んだ黒澤、ついに春田と結ばれた牧ら愛すべき3人の、コロナ禍を経た今の姿を描く。第1~4話は「TVer」で配信中。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事