今週の「徹子の部屋」:安田成美 子どもは3人とも20代に 夫婦2人の理想の暮らしは 山本リンダ、イモトアヤコ、川上麻衣子も

2月13日に放送される「徹子の部屋」に出演する安田成美さん=テレビ朝日提供
1 / 4
2月13日に放送される「徹子の部屋」に出演する安田成美さん=テレビ朝日提供

 2月12~16日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。2月12日は歌手の山本リンダさん、13日は俳優の安田成美さん、14日は「生誕100年の名優たち」として淡島千景さん、鶴田浩二さん、乙羽信子さん、赤木春恵さん、15日はタレントのイモトアヤコさん、16日は俳優の川上麻衣子さんが出演する。

ウナギノボリ

 山本さんは72歳。今も現役だ。「新しい学校のリーダーズ」をはじめ若い世代からもリスペクトされているのはうれしいという。スタジオで「狙いうち」を歌唱、昔と変わらない歌声を披露する。

 安田さんは、夫の木梨憲武さんとの間にいる3人の子どもが全員20代になり、自分の時間は趣味を楽しんでいるという。家族で行った外食の話や、夫婦2人になった時の理想の暮らしなども語る。

 「生誕100年の名優たち」では、生誕100年を迎えた淡島千景さん、鶴田浩二さん、乙羽信子さん、赤木春恵さんの生前の映像が紹介される。

 イモトさんは5年前に結婚し、今は2歳の男児の母。妊娠中は、つわりを理由にフライドポテトを食べ続けて18キロ太った上、なぜか夫も一緒に食べて夫婦で激太りしたと振り返る。二つあるという今年の目標を明かす。

 現在58歳の川上さんは昨年、両親の生前整理のため実家を売却したという。両親に生前整理を切り出した思いを明かすほか、「ねこと今日」という団体を立ち上げ猫のための活動に励んでいることを語る。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事