オクラ~迷宮入り事件捜査~
第11話 バディ終焉!最後のねつ造
12月17日(火)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回が2月22日に放送され、羽鳥善一(草なぎ剛さん)がスズ子(趣里さん)のために書き上げたブギの新曲「ヘイヘイブギー」が完成。その場面で、羽鳥が見せた言動に視聴者が注目した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
第100回では、スズ子が羽鳥に、ブギの新曲を書いてほしいと依頼する。ブギが続けば面白みがないだろうという羽鳥だったが、茨田りつ子(菊地凛子さん)がスズ子との対談で、「ブギの人気だって、すぐに終わるわ」と話していたことを知り、「そのけんか買おうじゃないか」とやる気をみなぎらせた。続けて「茨田くんのお陰で目が覚めたよ。危うく日和見するところだった」と話すと、「ブギはまだ終わらない」「最優先で書き上げるよ!」と力を込めた。
後日、スズ子はりつ子と和解したことを報告するため、羽鳥の自宅を訪れる。羽鳥は「何だ、新しいブギを茨田くんにあてて反応を見ようと思ったのに」と残念がり、スズ子に新曲「ヘイヘイブギー」の楽譜を手渡す。羽鳥は、前回の「ジャングル・ブギー」から一転した陽気な恋の歌だと説明し、「恋すれば、みんなおかしくなるからね」と指を鳴らしてリズムに乗り、「ヘイヘイヘイヘイ」と歌いながら、スズ子の周りをぐるぐると回った。
興奮した羽鳥のコミカルな動きに、SNSでは「じわじわくるw」「おちゃめ」「完全に『つよぽん』がでてしまっていた」「つよぽんのアドリブかしら?」「羽鳥先生にヘイヘイ言いながら回りをグルグルされたい人生だった」といった声が上がった。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の第8話が12月15日に放送された。斎藤工さん演じる進平がSNSで話題になった。
歌手の島田歌穂さん(61)が、12月18日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。夫でピアニスト、プロデューサーの島健さんと「徹子の部屋」が縁で結…
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第58回が12月18日に放送され、聖人(北村有起哉さん)に激怒した愛子(麻生久美子…