生見愛瑠:TBSドラマ初主演 記憶喪失のヒロインは「新しい挑戦」 4月期火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」

4月期の連続ドラマ「誰が私と恋をした?」で主演を務める生見愛瑠さん(C)TBS
1 / 1
4月期の連続ドラマ「誰が私と恋をした?」で主演を務める生見愛瑠さん(C)TBS

 “めるる”ことモデル、俳優の生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが、4月期にTBS系火曜ドラマ枠(火曜午後10時)で放送される「誰が私と恋をした?」で主演を務めることが2月23日、明らかになった。ドラマは、生見さん演じる記憶喪失になったヒロインの緒方まことが、“本当の自分らしさ”と、指輪を贈ろうとしていた“恋の相手”を探すラブコメミステリー。生見さんがGP帯(午後7~11時)の連ドラで単独主演するのは初めて。TBSのドラマで主演を務めるのも初めてとなる。

ウナギノボリ

 生見さん演じるまことは、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう“素”を見せず、悪目立ちしないよう生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜、事故に遭い自分の名前とすべての記憶を失ってしまう。

 カバンの中には男性用の指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出すこともできない。そんなまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。「自称元恋人」「自称唯一の男友達」「自称運命の相手」を名乗る彼らの登場で、恋の四角関係に。だが3人はそれぞれ“ウソ”を抱えていて……と展開する。

 今作で主演を務めることに生見さんは「お話を聞いたときは『え、本当?』って、何度もマネジャーさんに確認しちゃいました。まだまだお芝居を勉強中なので、とても光栄ですし、うれしすぎて、まだビックリしています」とコメント。

 今作の印象については「ラブコメにミステリー要素が入っている作品は私もこれまでにあまり見たことがないジャンルなので、今から演じるのがとても楽しみです」と話し、「私が演じるまことは、周囲に本当の自分を隠していて、会う人会う人に違う印象を与えてしまう女の子。いろいろな顔を持つまことをどう演じ分けていくのか……新しい挑戦になるなと思っています」と語った。

 続けて「私も人見知りの部分があり、初対面からすぐに仲良くなれるタイプではないので、本当の自分を見せることができないまことの気持ちには共感できます。火曜ドラマなのでキュンキュンするシーンもあれば、ミステリー的な要素もあるということで、続きが気になるようなワクワクする作品にできるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールした。

 八木亜未プロデューサーは、生見さんにオファーした理由について「『もしも記憶を失い、自分を知るすてきな男性が現れたら……しかも次々と……』そんな妄想からこのドラマは始まりました。ファンタジー要素があるけれど共感できる主人公にしたいと考えたとき、生見愛瑠さんが思い浮かびました。明るく可愛らしい“めるる”と、芯のあるお芝居をする“生見愛瑠”。全く違う一面を持っているというところが、さまざまなキャラを持つ主人公にぴったりと思い、オファーさせていただきました」とコメント。

 そして「視聴者の皆さんに元気を与えられるよう、スタッフ・キャスト一丸となって撮影に臨みます! 明るく楽しいラブコメに、記憶喪失とどんなミステリーが加わるのか?……ぜひご期待ください!」と呼び掛けた。

テレビ 最新記事