真夜中ぱんチ:6日連続キャラ&キャスト発表 長谷川育美が動画投稿者の真咲に 「一言で表すとクズです」 P.A.WORKSのオリジナルテレビアニメ

「真夜中ぱんチ」に登場する真咲のビジュアル(C)2024 KADOKAWA/P.A.WORKS/MAYOPAN PROJECT
1 / 6
「真夜中ぱんチ」に登場する真咲のビジュアル(C)2024 KADOKAWA/P.A.WORKS/MAYOPAN PROJECT

 「true tears」「SHIROBAKO」などのアニメ制作会社「P.A.WORKS」によるオリジナルテレビアニメ「真夜中ぱんチ」のキャラクタービジュアル、スポット映像、キャストが3月4日から6日連続で発表されることになり、第1弾として動画投稿者の真咲(まさき)のビジュアルが公開された。声優の長谷川育美さんが真咲を演じる。

ウナギノボリ

 同作は、動画投稿サイト「NewTube」を舞台に活動するワケあり動画投稿者“NewTuber”たちを描くコメディー。NewTubeで、3人組NewTuber「はりきりシスターズ」として活動していた真咲はとある事件をきっかけにチャンネルをクビになり、起死回生を狙う真咲の前にりぶが現れる……というストーリー。真咲はりぶと一緒に、登録者数100万人を目指して動画投稿を始めることになる。

 長谷川さんは「真夜中なのにおっはよー! 真咲の声を担当します、長谷川育美です! 私が演じる真咲は、一言で表すとクズです。アフレコ初日にもしっかりと『クズです』と説明されました。でも弱いところや可愛いところもあって、なんだか憎めないやつです。自分にとっては初挑戦の役柄でしたが、真咲として生きる時間はほんっっっとうに楽しかったです! 真咲だけでなく、一癖も二癖もあるキャラクターばかり登場するマヨぱん! バカバカしくて最高に楽しい時間を一緒に過ごしていただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 3月4日発売のマンガ誌「ヤングエース」(KADOKAWA)で、同作のコミカライズの連載がスタートした。

 「真夜中ぱんチ」は、2022年4~6月に放送された「パリピ孔明」のスタッフが再集結する。本間修さんが監督を務め、白坂英晃さんがシリーズ構成を担当する。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」などのことぶきつかささんがキャラクター原案、「地獄樂」などの有間涼太さんがキャラクターデザインを手掛ける。7月から放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事