吉川晃司:「ACMA:GAME」で間宮祥太朗の父親役 「“優しい父親”役に少し戸惑った」(コメント全文)

「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する吉川晃司さん=日本テレビ提供
1 / 3
「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する吉川晃司さん=日本テレビ提供

 歌手で俳優の吉川晃司さんが、日本テレビが2024年4月期に放送する連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日曜午後10時半)に出演することが明らかになった。間宮祥太朗さん演じる主人公・織田照朝の敬愛する父で織田グループの会長・織田清司を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガ(作・メーブさん、画・恵広史さん)。99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う「アクマゲーム」に巻き込まれた主人公・織田照朝が、鍵の秘密を探るため命がけでゲームに挑む。

 吉川さんが演じる織田清司は、日本屈指の商社グループ・織田グループの会長。清司は、照朝が敬愛する父親であり、経営者としても社員から絶大な信頼を集める人格者だったが、不慮の事故で最愛の妻を亡くしてからは息子の照朝と二人で大切な家族の死を乗り越えて生きていた。そんな清司の前に一本の古びた鍵が現れ、親子の運命は大きく動き出す。清司は、照朝が中学生の頃にその「悪魔の鍵」を奪いにきた謎の男に殺害されてしまう……。

 ◇吉川晃司さんのコメント

 --織田清司を演じた感想は?

 「優しい父親」という役柄に最初は少し戸惑いましたが、息子である照朝の幼少時代、少年時代を演じるお2人、妻・麗華役の女優さんに上手に演じていただいて助けられました。清司のぶれなさを現すために、“体幹が勝負”と考えて演じています。

 --息子照朝役の間宮祥太朗さんについて

 間宮君の出演する作品はいくつか見させていただいていたのですが、これまでの作品とはまた違ってすごく良いなと思いました。腹が座っていてぶれないんですよ。照朝が息子としてここまで父親に正対してくるのは、想像以上に「よし!」という手応えがありました。

 --視聴者の皆さんへの一言

 どんでん返しのような、「この土壇場でこうなるか!」と驚くような部分がいろいろあると思います。本当に目が離せませんので、しっかり見ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事