Eye Love You:「一癖あるお姫様抱っこ」? “侑里”二階堂ふみを抱っこする“テオ”チェ・ジョンヒョプが話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「Eye Love You」第8話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「Eye Love You」第8話の一場面(C)TBS

 俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月12日に放送された。チェ・ジョンヒョプさん演じるユン・テオが、二階堂さん演じる本宮侑里を“抱っこ”する場面があり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話では、テオの部屋で「心が聞こえる少女」という絵本を見つけた侑里は、そのストーリーに驚いていた。侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていたからだ。そんな中で、侑里と真尋(山下美月さん)は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込むことに。

 真尋がテオを外に連れ出す間に、侑里が絵本を読む、という2人の計画だったが、小野田(清水尋也さん)がやってきてしまい、侑里は絵本を読むことができなかった。

 小野田が「研究したいんです、真尋さんのこと」と真尋に迫る中、勘の良いテオは侑里に「アイス買いにいきましょう」と誘い、小野田と真尋を二人きりにしようとする。「えっ、今!?」と戸惑う侑里に「ここは空気を読むところです。気をつけて」と告げたテオは、侑里の足をぐっとつかんで抱きかかえ、部屋の外へ連れ出すのだった。

 SNSでは「軽々と侑里さんを見たことないお姫様抱っこしちゃう男前のテオ君」「新手のお姫様抱っこ面白すぎるし、ニコニコテオくん可愛すぎる」「一癖あるお姫様抱っこのまま片手でドア閉めるテオ王子様過ぎん?」「あの抱っこの仕方じわるんだけど笑」「テオくんがお姫様抱っこじゃなくて担ぎ上げたの笑ったw」といった声が上がり、盛り上がりを見せた。

 脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事