Eye Love You:「さっき決めた合図で」 “侑里”二階堂ふみとこっそり会話する“真尋”山下美月が「面白すぎて最高」と話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「Eye Love You」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Eye Love You」第8話の一場面(C)TBS

 俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月13日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん演じる、「恋愛マスター」のショコラティエ・池本真尋について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話では、テオ(チェ・ジョンヒョプさん)の部屋で、「心が聞こえる少女」という絵本を見つけた侑里(二階堂さん)は、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていたその物語に驚いていた。そこで侑里と真尋は、真相を探るべくテオの部屋に乗り込むことになる。

 テオの部屋で目的の絵本を発見した真尋は、テオに気づかれないよう、「応答せよ、応答せよ。こちら真尋、聞こえますか?」と侑里の目を見ながらメッセージを送る。そのことに気づいた侑里がうなずくと、真尋は「違う違う! さっき決めた合図で!」と指示。すると侑里はウインクをする。

 真尋は、「よし、じゃ確認。今から私がテオ君を連れ出すから、侑里さんはそのすきに絵本を読む。OK?」とメッセージを送ると、侑里は再びウインクをして……と展開した。

 SNSでは、「真尋と侑里さんのやりとりかわいいw」「Eye Love Youの山下美月ちゃん、めちゃくちゃかわいい」「こっそり会話できてるの、便利だったなあ(笑い)」「真尋が侑里の能力をトランシーバーみたいに使っててウケる」「真尋が面白すぎて最高だった」「真尋と侑里さんの関係すごく好き」といったコメントが並んだ。

 脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。

テレビ 最新記事