櫻坂46守屋麗奈:「不適切」で民放ドラマ初出演 “秋津”磯村勇斗の恋の相手に 「すごく緊張しているんですけど頑張りたい」

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話にゲスト出演する「櫻坂46」の守屋麗奈さん(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話にゲスト出演する「櫻坂46」の守屋麗奈さん(C)TBS

 アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第9話(3月22日放送)にゲスト出演することが分かった。守屋さんは民放ドラマ初出演となる。

ウナギノボリ

 今作を手掛ける脚本家・宮藤官九郎さんと磯山晶プロデューサーがタッグを組んだ配信ドラマ「離婚しようよ」(Netflix、2023年)では、妊婦役を演じていた守屋さん。今作では、秋津(磯村勇斗さん)が社内モニターとして登録したマッチングアプリで知り合う矢野恭子を演じる。秋津とは意気投合し、人を好きになったことがない秋津にとって初めての恋の相手となる。

 守屋さんは「世間的にもすごく話題になっているドラマで、私も見させていただいていますがすごく面白いです。まさか自分が出させていただけるとは思っていなかったので、すごくうれしいです! すごく緊張しているんですけど頑張りたいと思います!」とコメントを寄せた。

 第9話に、俳優の円井(まるい)わんさんが出演することも発表された。EBSテレビで働く渚(仲里依紗さん)の後輩・杉山ひろ美を演じる。

 ドラマは、阿部サダヲさん主演。1986年(昭和61年)から2024年にタイムスリップしてしまったスパルタ系の中学体育教師、小川市郎(阿部サダヲさん)が、法令順守に縛られた令和の人々とぶつかりながら、独自の「人の道」を説いていくタイムスリップ・コメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事