ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社:小手伸也がピチピチコスプレ 「ここ数年で一番恥ずかしい仕事」

特番「ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社」
1 / 19
特番「ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが出演する特番「ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社」が読売テレビ(関西ローカル)で3月17日午後3時に放送される。新聞の一面を飾るような大ネタではなく、実際に起きた、「なんでこんな事件起こしたの!?」とツッコミたくなるような“おバカな事件”ばかりを扱う浜田新聞社を舞台とした特番で、竹中直人さん、浅野ゆう子さん、小手伸也さん、岡崎体育さん、鈴木福さんが“おバカな事件”の犯人を演じる。小手さんは“コスプレすると我慢できずに泥棒したくなる男”を演じる。

ウナギノボリ

 小手さんが演じるのは、コスプレの収集を唯一の楽しみにしている無職の男で、体を締め付けるピチピチのコスプレで泥棒をするのが快感という。

 番組のディレクターは、撮影について「撮影をする前のコスプレの衣装合わせの時に『これは嫌だ着たくない』と言われたらどうしようって思っていたのですが、いざ始まると、小手さんはすごい前のめりでこちらとしてもすごくありがたかったです。あと、実際はピチピチのコスプレを着た犯人なのですが、小手さんは体格もいいのでピチピチを用意すると苦しいかなと思ってご本人のサイズよりも少し大きめのものを用意したのですが、小手さんから『もっとピチピチでいいですよ。犯人が締め付けられる感覚が好きだったので、そこに寄せた方がいいです』と、ご本人からもご提案いただきピッタリのものを用意しました」と明かす。

 「撮影が始まると、小手さんの演技とコスプレ姿のギャップがとても面白かったです。コスプレでダッシュをするシーンがあるのですが、小手さんの表情と衣装に似合わない足の速さでそこも見どころの一つです。また小手さんから『ここ数年で一番恥ずかしい仕事。浜田さんだからやりました』というアドリブのせりふが出てきます。こんなに体当たりな小手さんを見られることは当分ないと思うので、絶対に見てください!」と話している。

 番組は放送終了直後にTVerで配信予定。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事