篠田麻里子:「10年ぶりかも」 即興ダンスの“ムチャぶり”快諾 2分で完コピ&生披露

連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」質問会でWOLF HOWL HARMONYとダンスを披露する篠田麻里子さん
1 / 5
連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」質問会でWOLF HOWL HARMONYとダンスを披露する篠田麻里子さん

 元AKB48で俳優、モデルの篠田麻里子さんが3月16日、テレビ朝日(東京都港区)で開催された同局系の連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」の“NGなし質問会”に出席。即興ダンスの“ムチャぶり”に応え、生披露した。

ウナギノボリ

 篠田さんはこの日、同日夜に最終回(第9話)を迎える今作について、主演の伊藤淳史さんと、脚本の鈴木おさむさんと共に撮影秘話を明かしつつ、アピールした。

 質問会には、主題歌「Frozen Butterfly」を担当した4人組ボーイズグループ「WOLF HOWL HARMONY(ウルフハウルハーモニー)」もサプライズで出席。篠田さんに「(主題歌のTikTok向けのダンスを)一緒に踊っていただけないでしょうか……?」とオファーする一幕も。

 突然の“ムチャぶり”に篠田さんは「いいんですか? 踊るのは10年ぶりかも(笑い)。踊れるかな……」と戸惑いながらも快諾。約2分ほどでダンスの振りを覚え、記者の前で披露。メンバーは「完璧です!」と絶賛した。

 ドラマは、大竹玲二さんのマンガ「離婚しない男」(講談社)が原作。「日本での父親の親権獲得率はほぼ1割」といわれる離婚問題を題材にした作品で、主人公の岡谷渉(伊藤さん)が、妻・綾香(篠田さん)の不倫に気付いていないふりをしながら証拠を収集し、父親が親権を獲得する困難に立ち向かう姿を描くブラックコメディー。第1話~最新第8話の見逃し配信の再生数合計が2700万回(14日時点、ビデオリサーチ調べ)を超えるなど話題となっている。

 16日午後11時から1時間スペシャルで最終回が放送される。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事